忍者ブログ

東方は赤く萌えている!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 覚え書き GAME編 > New3DS体験レポート

New3DS体験レポート

ヨドバシカメラ梅田店で
New3DSのデモ機が触れるとの情報を聞いたので
行って来ました。

体験機は3台有りましたが
子供達が占拠していたので、並んで待つ事に

待っている間、プレーしてる機体の3Dの視認性を見るかと思うも
子供達はゲームがしたいだけの様で3D機能はOFF(´д`|||)
仕方ないので携帯を触りながら5分程度待っていると
並んでいるのに気づいた先客の子供が譲ってくれました。

取り敢えずこんな感じの外観です

デモ機はNew3DSのLLの様でした

まず、特に気になっていた3Dの視認性をチェックしました
本体を揺さぶると普通の3DSだとチラつくのが
無くなったと言えるレベル迄改善されていました。
また、あらゆる角度からでも見やすくなっている様で
画面に関してはかなりの好印象を受けました。

次に追加されたボタンの押し易さをチェックしました。
ZL、ZRは形状から推測した通り
やはり少し押し難いかもっといった感じ
Cスティックはゲームが対応していないのか
動か無いので確認出来ませんでしたが
触り心地はノートパソコンのトラックポイントみたいな感じです

他も色々とチェックしたかったんですが
ホーム機能を無効化されていたので、断念しました。

個人的主観で体験からの結論を言うと
アクションゲームを3D機能有りでプレーしたい方は
買いじゃ無いでしょうか?

自分はしばらく様子見するつもりでしたが
買っても良いかな?って気持ちにはなりましたよ(^_^)

拍手[2回]

PR