忍者ブログ

東方は赤く萌えている!

Home > ブログ > 覚え書き android編

Galaxy マガジンを無効にする方法

初期設定ではホーム画面を左から右にフリックでマガジンが起動してしうので
不要な方も多いと思うので覚え書きしときますます。


まずホーム画面の何も無い所を長押しします。




画像の様に画面が変わりましたら
画像の赤丸の”ホーム画面設定”をタップして下さい。



ホーム設定画面が表示されたら
画像赤丸の所のマガジンのチェックボックスを外して下さい。

これでマガジンが表示されなくなります。
マガジンを無効にした時の動作ですが
ホーム画面のループになります。

尚Galaxy端末により多少設定方法が違うので
このやり方では設定出来ない機種もあると思います。

拍手[0回]

PR

Galaxy系のスクリーンショットを撮る方法

電源ボタン+ホームボタン長押し



android端末では主流の”音量下げる+電源ボタン 長押し"ではなく
iphoneと同じ操作です。

Galaxy系全てで試した訳ではありませんが
この操作を採用してる端末が多いようです。

筆者は始めてのGalaxy系端末で戸惑ったので覚え書きしときます。

拍手[0回]

”100万歳のババア”をやってみた

スマホアプリで気になったゲームがあったので入れてみた


「100万歳のババア」は3Dグラフィックを使用したババア育成ゲームです。

部屋ではババアをつかんで投げたり、ババアの周りを
スワイプしたりして、かまってあがればどんどん若返ります。

超高速で若返らせたければ鍛錬を選んでトレーニングや美容に励もう。
面倒くさい時は自主トレしましょう。

ババアは若返ると昔の美貌を取り戻し始めるぞ。
ミスユニバースだった999988年前に若返らせよう。


との説明書きwww



最初はこんな感じです、図鑑の名称は”100万歳時代"


色々と試しましたが、見ないでやれる美顔器でチマチマやる事にしました



初日はちょっと頑張ってここまで来ました図鑑の名称は”90万歳時代"
眼鏡等がハズれマッチョにwww



二日目はあまりできず、ここまで図鑑の名称は”鬼軍曹時代"
何故か肌が赤く…思った程の変化は無しですな

次は750000,先は長いのでマッタリ頑張ります!! 変化したら追記していきま(^-^)ゝ゛



11/06 追記


やっと進化しまぢた…図鑑の名称は”ハルク時代"
そのまんまの名称ですな(^-^;)

飽きてきたのでゆっくりですが、最後まで頑張るつもりです!!
次は600000また変化したら追記します(^-^)ゝ゛


08/06 追記


半年以上の放置…久しぶりに再開
図鑑の名称は”殺意の波動時代"

次の40万歳はいつになるやらわかりませんが
自主トレで続けて行こうかと思います。(^-^;)

拍手[0回]