忍者ブログ

東方は赤く萌えている!

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > 覚え書き バイク編 > KSR-2にUSB電源ポートをつけてみた

KSR-2にUSB電源ポートをつけてみた

二週間程前の覚え書き内容なので作業時の写真等はありません


用意した物
エーモン ターミナルセット ITEM No.E2
エーモン リレー ITEM No.1245
エーモン Y型接続端子 ITEM No.M259
エーモン ヒューズホルダー ITEM No.Y74 2ケ
エーモン 管ヒューズ0.5A ITEM No.1261
エーモン 管ヒューズ2A ITEM No.1252
エーモン 配線コード ITEM No.1170
エーモン 配線コード ITEM No.1171
オートバイ用 USB×2ポート 防水マウントキット

メインキ―のON,OFFに通電状態を連動させる為にリレーを使いました


メインキ―がONの時に通電している線を調べた所
後輪のブレーキスイッチが通電していたのでコレをリレーの接点用に使いました



配線はこんな感じでしました 手書きでスマンm(_ _)m
図の色付きの線は
エーモン リレー ITEM No.1245から出ている配線色です


取付は写真の通りハンドルに取り付けました
MINOURA
(ミノウラ) スマートフォンホルダー [iH-500-STD] スタンダードサイズ
ってのでスマホはクランプしてます


小さいバイクなので取り付けるスペースが無いのに、意外とキレイに収まって良かったo(^o^)o
もしコレを見てやってみようと思われた方は感電等には注意して作業してくださいね!!

拍手[3回]

PR